公益財団法人 伊藤謝恩育英財団 Ito Scholarship Foundation

OB・OGからのメッセージ

2019/12/19

地球の反対から近況報告

2008年度大学奨学生 Oさん

今年からブラジル・サンパウロにおいて駐在という形で働いています。かねてより海外で働いてみたいと思っており、その希望がかなった形となりました。プロジェクトマネージャーという形で、社内のプロジェクトを成功させるため、各部門との連携、予算管理等を行っています。プライベートでは2017年に結婚し、妻と2人で暮らしています。アシックスというスポーツメーカー勤務であることもあり、地元のマラソン大会にも参加し、現地での生活を楽しんでいます。 初めての海外生活がまさかのブラジルとなり、最初はわからないことだらけでした。特に言葉には苦労し、勉強中ではありますが、公用語であるポルトガル語はブラジル人の話すスピードが早すぎてなかなか聞き取るのも難しいです。レストランでの注文はできるようになりましたが、日常会話はまだまだなので、これから上達していきたいと思っています。しばらく学ぶということからから離れていたので新しく何かを学ぶ楽しさと大変さを同時に感じています。 ブラジルは日本とは地球の反対側に位置するため、なかなか馴染みがありませんし、危険なイメージも持たれている方が多いですが、優しい人が多く、ご飯もおいしく日本人の口にもあう料理がたくさんあります(おかげで少し太り始めています)。魅力的な場所もたくさんありますので、是非ブラジルも遊びに来ていただき、その際はご一報いただければと思います。
Page Top