公益財団法人 伊藤謝恩育英財団 Ito Scholarship Foundation

OB・OGからのメッセージ

2023/12/18

近況

1994年度大学奨学生 Yさん

第1期奨学生として恵まれた大学生活を送らせて頂いてから早25年。今もなお学生の方々に手を差し伸べ、さらにOB・OGとも繋がってくださる財団の奨学生になれたことは私の自慢であり自信となっています。
私は卒業後、都市銀行に就職しましたが結婚のため退職。結婚と同時に静岡へ移り、それからは静岡銀行で働いています。今まで出産育児、主人の転勤がありましたが、家族最優先という銀行の考えのおかげで勤務地や勤務形態を変えながら長く勤められています。今の支店は7年目になります。法人個人、様々なお客様がいらっしゃいますが顔馴染みもでき、また、支店の仲間に恵まれ、仕事とはいえ和気藹々とした楽しい職場です。
我が家は主人と今年大学生になった娘、高2の息子の4人家族です。娘は東京の大学へ進学したので寂しくなりましたが、東京は私の故郷ですので帰省する口実ができ嬉しさもあります。
ここ数年はコロナがあり、色々なことに制約がありました。ようやく学校行事も少しずつ再開しています。定期的に娘が携わる演劇の公演を観劇すること、週末の息子のサッカーの試合応援が私達夫婦の一番の楽しみです。
健康で毎日楽しく過ごせること、子供達の成長を見られることに感謝をして、これからも過ごしていきたいと思っています。

Page Top